misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day26(生理がきました…)

 

day26

想定外の生理がきたみすルンです。

生理予定日は5/5で、昨日医者にも5/5に生理来るよ、といわれていたので、まだまだかと油断していたら生理がきてしまいました。

 

まあ今月は生理がくるのは想定内なので、だからなにってことはないのですが。

 

ただ、旅行にきている都合上、次の受診が⅝になってしまうのです。

移植したときに着床しやすいように、今から何か薬飲んだ方がいいんじゃないの?

とか色々思うところはあるのですが、考えても仕方ないので一旦忘れます。



さて、実は昨日こんな本を買ってしまいました。

「人生で一番大事な最初の1000日の食事「妊娠」から「2才まで」、「赤ちゃんの食事」完全ブック


https://amzn.to/3AMgxQ0

 

よく考えたら妊娠がわかってから妊娠初期に気をつけることを、勉強しても遅いことに気づいたのです。

 

次回胚盤胞を移植するので来月には妊婦になっている可能性があります。

 

気持ちが高ぶっているときに、えいやっと本を読みあさるのが私の性格なので、早いとはわかっていながらも買ってしまいました。

 

そして早速読んでおります。

以前紹介したとおり、Kindleで聞いています。

 

mimizu7chang.hatenablog.com

 

まだ読み始めたばかりですが、妊娠したときから、赤ちゃんへの影響が始まっているという考えのもと話がすすんでいきます。



食べ物が子供の成長に影響するというのは、大いにあると思うのです。



葉酸をとろう」

など、知っている話もでてくるのですが、再確認になり読む価値はあると思います。

 

元気で健康な赤ちゃんを産むために、できる限りのことはしたいと思っています。(まだ妊娠してないですが笑)

 

この本の内容も少しずつ紹介していきますね。

 

そして、なんとなく胚盤胞の数が少なかったのには、私の食生活が影響してるのでは?と思うようになりました。

 

なんせ私は甘党なので、結構な量デザートを食べています。

砂糖は害が多いのは知ってるのですが、どうしてもご飯の量を減らしてデザートをたべてしまいます。

いわゆるデザートは別腹ですね。

 

この本にも甘い物の取り過ぎは子供に悪影響を与える旨記載されており、今からデザートを食べる瞬間を辞めるべきだなと思っています。

 

何かにつけていろいろ考え、いろいろやってしまう私なので、そっーと見届けてください。

 

では、チャオ(^_^)/~