misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day37-40

day37-40

 

昨日は旦那と大げんかをし、号泣したため目がパンパンのみすルンです。

 

リアルガチで離婚を考えました。

ここまで頑張ってきた胚盤胞の廃棄も考えました。

でも私の悪い?ところが、人を心から嫌えないのです。

昨日はバチバチにけんかをしたものの、今日はお昼、旦那が職場までお昼を食べに来たため、一緒にランチに行きました。笑

けんかするほど仲がいい?のではないです。

私が呑気なのが幸運なだけです。

 

さて、今日は3日ぶりの受診です。

卵胞の育ちの検査です。

 

実は昨日の夜、怒り狂ったため夜ご飯を抜きました。

朝体重量ると1キロほど体重が減っていました。

体重が減るのはうれしいですが、栄養が行き届かず卵胞の育ちが悪ければ大変です。

正直今は、体重減少より栄養を蓄えたいのですが…

 

卵胞の育ち具合ですが、心配していたとおり育ちがゆっくりでした。

卵胞16mm

でした。

順調に育ってはいるものの、ちょっとゆっくりめなので、

排卵日が読めないため、今からホルモン補充しようか」

ということになりました。

今回は初めてのおくすり、「エストラーナテープ」というものでした。

主成分はエストロゲンという女性ホルモン。

このテープを貼るといつもやっていたhCG注射をしなくても、排卵を誘発できタイミングが読めるのだそうです。

2日後に再度受診し、卵胞を確認します。

2日後に血液検査をして、体のホルモンの状態を確認しオッケーであれば、移植日は「23日」になりそうです。



実は24日が誕生日なので、なんか運命的なものを感じます。

 

エストラーナテープについてはday41で詳しくお伝えしますね。

 

絶賛風邪気味なため、栄養をとりゆっくり休みたいと思います。

 

チャオ(^_^)/~