misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day5(ベビー服作り)

day5

 

どーも!みすルンです。

いつもミスが多いので、私のあだ名はみすルンなのです(笑)

 

今日は朝から下腹部がおもだるーい感じがします。

注射は、昨日とおとといとまだ二日ですが、効果がではじめているのでしょうか。

 

ピチッとしたズボンは避け、ゴムパンツで出社します。

 

実は私、洋裁の趣味があり、今日履いてるゴムパンツは自作です。

以前ゴムパンツを大量につくり、3カ月で合計10着ほとつくりました。

ほとんどが、パジャマいきですが…

 

そして…

ジャジャーン!

 

こんな子供服も早々と準備しているのです。

妊娠すると細かい作業がおっくうになり、裁縫がすすまない、と聞いたことがあるので、ベビ待ちの今ゆるーく子供服作りをしていくのです。

 

子供服を作ることで

・ベビーのイメージがわく

・裁縫スキルがあがる

・小さいので簡単、気軽にできはじめやすい

・ベビーのためならとやる気がでる

 

といろんなメリットがあります。

もしベビーができなかったら…その時は子供がいる友達にあげればいいのです。

お祝いも兼ねれるので節約になりますよ(笑)

 

とはいっても、ベビー待ちの間ずーっとベビー服ばかりを作るのは苦ですよね。

 

ですので私は、

・生理から排卵までは自分の服

排卵から次の生理まではベビーの服

と1カ月の間で作るものを決めています。

 

そうすれば、ベビー待ちの間もベビーに振り回されることなく、趣味を楽しめます。

 

ベビちゃんの服って結構細かい部分もあり、新たなスキル習得にはもってこいなのです。

 

作品ができ次第、ブログで紹介していきますね。

 

チャオ(^_^)/~