misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

2023-01-01から1年間の記事一覧

妊娠32、33週目

妊娠32.33週目☺ もうブログ が追いついていないので、2週間連続で書いちゃいます 32、33周目は、お腹がかなり大きくなってきました お腹が大きくなるのは、 30周目以降ミルミルうちに大きくなってきます。 ですので 8ヶ月 7ヶ月目で、全然大きくならない や…

妊娠31週目

妊娠31周目 ブログが全く 追いついてない ミスるんです 妊娠31週目 ! ようやく 赤ちゃんの服の水通しが終わりました 冬生まれの赤ちゃんにとって、 天気がいい日 を選んで 水通しをするのはなかなか 大変です やっぱり、準備が大切だというのを実感しまし…

妊娠30週目

妊娠30週目 ブログ記事は書いているのですが、投稿がおいついていないみすルンです。 30週目!といってもいつもと変わらず、なんとなくお腹が常に張って、赤ちゃんが苦しそうな感じがでてきました。 30週目は妊婦検診と助産師外来にいきました。 妊婦…

顕微授精!妊娠29週目

妊娠29週目! 実は先日、 旦那の運転で山へドライブに行っている時に、 車で 壁にぶつかってしまい 小さな事故に遭ってしまいました! 幸い怪我はなく済んだんですが・・・ 親指にちょっと すり傷が残っています その際に 叫びすぎてか頭が一瞬クラッとした…

顕微授精!妊娠28週目

妊娠28週目 最近やたらと検診に行ってる気がします 28週の間に二回行きました。 1回目は 胎児外来で、保険適用外の検査です (^^) 赤ちゃんをよーく見てもらって、 悪いところがないか 、事前に確認するものです 。 前回は妊娠中期22週目頃にありました 赤ち…

顕微授精!妊娠27週目

妊娠27週目! もう、今が何週目かだんだんわからなくなってきました 人に妊娠週数について、聞かれた時に 「7ヶ月目」と言うのですが、 もうすぐ8ヶ月目だから、8ヶ月目って言ってもいいかな~とかどうでもいいことで悩んだりしています(笑) 結局 出産予…

顕微授精!妊娠26週目

今日はなんと お腹を観察していたら 、赤ちゃんが動いてるのと同時に、お腹の形も動いているのを見つけてしまいました! いつも腹巻をしているため「 あー 動いてるなあ」としか感じなかったのですが、 ちょっと見てみようと興味本位で見たところ、 なんと外…

顕微授精!妊娠25週目

妊娠 25週目 今週は久々の 妊婦検診。 なんとベイビーが1000g になっていました。 私の 体重も 着々と増加、 胎動はかなり感じるようになってきましたが、 まだ キック 運動とかはできません。 よく聞くキック運動・・・できるようになるのか若干不安ですが…

顕微授精!妊娠24週目

妊娠24週目 私がドンカンなのか・・・ 胎動は明らかに感じているのですが、赤ちゃんがどちらを向いているか、蹴っているのか叩いているの・・・まだいまいちわかりません。 本とかではお腹の硬いところが背中側~やらかいところが足側~とかかいていたので…

NIPT検査について

NIPT検査について NIPT検査の採血待ちのみすルンです。 11週目に突入!NIPT検査するぞ~と意気込んでも、すぐにできるものではないのです。 医師との面談があったり、その他の検査と比較してNIPTでよいのか検討する必要があります。 mimizu7chang.hatenabl…

顕微授精!妊娠23週目

23週目 1週間に10冊ほど本を読み漁っているみすルンです。 そろそろベイビー服を本腰入れて作りたいのですが、なかなかやる気がでないので生地ばかり増えていっています。 散歩に行けない雨の日はミシンの日にしようかなと思います。 さて、23週目、…

顕微授精!妊娠22週目

妊娠22種目 体調は全く問題なく、ベイビーが動き回るのを朝と夜強く感じるようになってきました。 この時期は便秘になりがちということで、発酵食品を意識的に摂取しているので、今のとこと便秘の症状はありません♪ さて、22週、久々の検診に行ってきま…

顕微授精!妊娠21週目

21週目 先日大失敗をしてショックを受けているみすルンです。 大阪のシルクドソレイユのチケットを3人分購入し、さぁ入場とワクワクして並んでいるとき、チケットを確認され・・・・ 「あれ、これ日付がちがいますね。2日目ですね。」 といわれ・・・ 「え…

顕微授精!妊娠20週目

妊娠20週目は着々と、ベビー用品を買いあさりました。 旦那さんが張り切って、シルクやオーガニックコットンの肌着を買いまくり… 結構な出費になりました。 「我が家の宝物のためやからいいねん」 といわれたら止めるわけにはいかないので、渋々言うとおりにし…

顕微授精!妊娠19週目

19週目 お腹がぷくぷくに膨らんできたみすルンです。 今週はまたまた病院へ。今回はベイビーちゃんの中期精密検査を行いました。 性別はご存知の通り、男の子で間違いなさそうです。 30分ほどかけてゆ~くりエコーをみてくれ、心臓などに異常がな いか検…

顕微授精!妊娠18週目

18週目 間違いなく胎動を感じ始めたみすルンです。 18週目は久々(といっても、膀胱炎があったので2週間ぶり)の 検診でした 母上がついてきてくれたので、楽しかったのですが、9時から診察 予約していたところ、呼ばれたのが12時と、なんと3時間も待…

妊娠経験談

経験談 最近のブームは子供がいる人に、「出産のエピソードなんかありま すか?」と無茶ぶりをすることです。 みんないろいろなエピソードがありとっても面白く、参考になるの で少しご紹介しますね。 エピソード1 性別まちがい?? 検診の際に「女の子です…

顕微授精!妊娠17週目

妊娠17週目 腹帯がないと安心できなくなったみすルンです。正直最初は腹帯なんか~と思っていたのですが、お腹を包まれて守られている感じが癖になり、だんだん腹帯が必須になってきますね。私は帯タイプと腹巻タイプ、複数購入しました。 腹巻タイプのほ…

顕微授精!妊娠16週目

16週目 お守りに祈祷してもらった次の日に、お守りを洗濯してしまったみすルンです。 実は、16週目に入ってそうそう職場の健康診断があり、そこで尿検査潜血と指摘されました。実は前の日から一瞬血がでたので大丈夫かな?と思っていたので案の定でした…

顕微授精!妊娠15週目

妊娠15週目 体調のアップダウンが激しいみすルンです。 15週目はプレ安定期ということでいろいろ体験しました。・マタニティヨガ・マタニティ水泳・プレママ教室 マタニティヨガは結構知られているので経験している人もいるかと思います。お腹を圧迫しな…

顕微授精!妊娠14week

14週目 今週はイベント盛りだくさんのみすルンです。・NIPTの結果発表・妊婦検診2回目がありました。 家族みんな赤ちゃんの成長を楽しみにしているので、期待がかなり膨らむとともに少しプレッシャーにも感じ始めてきました。 でも楽しみにしてくれる…

顕微授精!妊娠13week

妊娠13週目 妊娠13週目のみすルンです。なんとなくお腹が張って大きくなってきました。こんな感じです♪ 相変わらずネムネムの状況で1日8時間以上寝ないとやっていけない感じです。寝ている間に赤ちゃん大きくなーれ! 13週目は診察もなく、お出かけ…

顕微授精!妊娠12週目

妊娠12週目 ちゃくちゃくとお腹が大きくなっているみすルンです。 体調もだいぶましになり基本何でも食べれるようになりました。ただ、今まで大好きだったウナギと鱧だけはなぜか食べれません( ;∀;)まあ食べなくても大きな支障はないのでよしとします。 …

顕微受精!妊娠11週目

妊娠11週目 地味にタイトルを顕微授精にしました。 新しい病院の開拓がはじまった妊娠11週目。以前からお伝えしているように、私が出産する病院の第一条件は「自己輸血ができること」。 念のためお伝えしますが宗教上の理由ではありません。今まで通って…

体外受精!妊娠10週目

妊娠10週目 つわりが治まりつつあるみすルンです。妊娠10週目はべビちゃんの元気な動く姿が見えました。エコーで写真を見たとき、壁を蹴りながらクルクル回っているのです。あーかわいい。あー愛おしい。もうすでに親ばかな私です・・・ でもまだまだ赤…

体外受精!妊娠9week

妊娠9weekだんだんつわりがましになってきたみすルンです。 といっても仕事は普通にできて、日常生活にそこまで大きな支障はないので「つわり~~~”(-“”-)”」というほどではないです。 一般的に妊娠8-10週ぐらいでつわりがピークを迎えるといわれてお…

体外受精!妊娠8week

妊娠8週目 食べられるものが制限されるつわりで悩まされているみすルンです。 7週目から引き続き、食べる気分の食べ物と食べたら吐きそうな予感がする食べ物に左右される毎日です。 というより、食の好みが変わった感じです。 今まで嫌いだった米を食べたく…

体外受精!妊娠7week

7週目 つわりだけど元気いっぱいのみすルンです。7週目体調はまあまあです。家でゴロゴロすると体が怠けモードになり、なんとなくダルイ感じがします。仕事に行けばチャキチャキ動くモードで日中気分が悪くなることはありません。本当に気はもちようだと思…

体外受精 妊娠6週目

妊娠6week 絶賛つわり中のみすルンです。 吐きまくるとか、仕事に行けないとか、そこまでではないのですが、 食が細くなり食べれるものが限られるなどの症状がではじめました。 フルーツは食べられるけど卵は無理とか、何が食べられるかは食べてみないとわか…

体外受精(妊娠5week)

5週目 常にねむねむのみすルンです。妊娠5週目に入りました。体調は・・・変化なしです。本間に妊娠してんの?と感じるとこではありますが、1週間に1回検診があるので、そこでしっかり確認してもらいます。 ただたまに数十秒「ん?なんかなんとなく気分わ…