misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠18週目

18週目


f:id:mimizu7chang:20230921123121j:image

間違いなく胎動を感じ始めたみすルンです。


18週目は久々(といっても、膀胱炎があったので2週間ぶり)の 検診でした😉


母上がついてきてくれたので、楽しかったのですが、9時から診察 予約していたところ、呼ばれたのが12時と、なんと3時間も待っ たのです。


2時間ぐらいするとだんだん腹が立ってきて、
「こんな待つんやったらこの病院で検診うけんでもいいねんけど。 」


と私がブリブリ文句をいっていたのですが、いざ診察となったら、先生 がじっくり赤ちゃんを見てくれて、話をしてくれたのでまあ、一人 15分くらいかけて診察してくれてるからしゃあないかという思い になり、次回の予約もしてしまいました。

 

そして重大なことが2つ発覚したのです。


1つ目は性別について。


性別は・・・・・
かわいいかわいい



 


男の子でした!(^^)!🙌❤🙌❤

 

エコーの写真です。


f:id:mimizu7chang:20230921123132j:image

男の子…疑いようがないですね笑

 

正直どっちでもよかったので、そんなに反応することはないのです が、母上は多分女の子が良かったのか、まあまあの反応でした。


エコーでは見えるものがバッチリ見えていたので、間違いなく男の 子ですね。

 

そして重大事項2つ目は、「妊娠糖尿病」疑惑になったのです。


エコーでサイズを見たところ、大きく大きく育っており、1000 人いれば1~10番目と嬉しいような嬉しくないような表現をされ てしまいました。


妊娠糖尿病になると赤ちゃんが巨大になり、早産や帝王切開の恐れ もあるのです。


とりあえず血糖値を測定し、経過観察また4週間後に検診です。


「病院ってなんでもかんでも病気にしたがるよな~」と思いながら 、胎教で「大きく育ってね」というのは控えることにしました。


(大きく育ってねではなく、元気に育ってねといいます(笑))

 

主人に巨大だったことをいうと「俺も大きかったからな~」といっ ていたので遺伝なのではないかと思うのですが・・・


(妊娠糖尿病のことを言うとお菓子禁止になるので、まだ言ってま せん)


とりあえず、毎日お菓子を食べることがノルマになっていたので、 それは控えることにしました。

 

18週目は友達とご飯にいったり、体調の変化もなく普通に過ごせ ました。


実は10月から仕事が休みになり、カウントダウンが始まるので毎 日ワクワクしています。


2月出産なので早いのですが、有給や結婚休暇など使えるものを使 って10月から休みなのです。


育休中はパパママ学級など、平日開催の講座をたんまり受けたいと 思っています。


朝から家をピカピカにして・・・といろいろ妄想をしているのです が、実際うまくいくか・・・やってみなければわからないですね。

 

チャオ(^^)