misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠22週目

 

妊娠22種目

 

体調は全く問題なく、ベイビーが動き回るのを朝と夜強く感じるようになってきました。

 

この時期は便秘になりがちということで、発酵食品を意識的に摂取しているので、今のとこと便秘の症状はありません♪

 

さて、22週、久々の検診に行ってきました。

 

相変わらず待ち時間が長い!

 

1時間半ほど待ってから、「あとどれくらいですか」と確認すると、「画面所ではあと9人なので、1時間から2時間はかかります」といわれたので、ちょっとぶらっとしようと思ったところ、呼び出しが鳴ったので、もうわけがわからないですね(笑)

 

前回糖尿病疑惑のレッテルを張られ、血糖値検査をしたので、今回どうなっているかドキドキでしたが、結果・・・

 

まったく問題なかったです。どちらかというと低血糖気味?

 

さらにさらにベイビーのサイズも標準でした。

 

何もなくて一件落着でした。

 

来週から23週目になるので、検診が2週間に1回になる~!?

 

と思っていたのですが、医師から「次回は1か月後で」といわれ、少し想定外でした。

 

まあ待ち時間が苦痛すぎるので、あまり行きたいものではありませんが。

 

22週から仕事も休みになり、ぐーたらするかな・・・と思いきや、毎日バタバタしています。

 

基本毎日、主人のお弁当を作り、午前中は家の掃除!いつ赤ちゃんがきてもいいように!

 

きれいな状態を意識しているのですが、どうしてもものだらけになってしまいます・・・

 

キレイを保つには物をなくすのが一番なんですけど、なぜか日々物が増えてしまうのです。

 

今までやってこなかった床拭き、窓ふき、布団干し・・・など探せばいろいろすることがありますよ。

 

午後は母親学級に参加したり、ウォーキングがてら図書館に行ったり・・・

 

さらに、17時には帰宅し、お風呂に入り夜ご飯の準備~

と結構充実。

 

ただ、だらだら食べ物を食べがちなので、お昼ご飯をスキップしがちなのが欠点ですが・・・

 

今のうちにいろんな教室に行こう♪と母親教室はもちろん、包丁研ぎ教室やリンパマッサージ教室などいろんな教室に参加しているこの頃です。

 

1日1万歩を目標にウォーキングをしているので、毎日くたくたになります。

来週は友達と有馬温泉へ行き、久々の旅行なので楽しみです。

 

チャオ(^^♪