misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠37週目

妊娠37週目

 

体の全てがむくんでいる ミスるんです😅

 

座っていても手がパンパン! 寝て行っても手がパンパン! もちろん 立っていても手がパンパン!

 

 

指が曲げづらくかなり むくんでいます 😵

 

 

足はそうでもないのですが 、なぜか手がすごいむくむのです😓

 

ただ、病院で高血圧といわれたわけではないので、恐らく赤ちゃんが血管を押さえつけているのだと思います😒

 

 

お腹は 張りっぱなしで、赤ちゃんがなんとな~く 下に降りてきているような感じがします 😄

 

ただまだ陣痛 という痛みはきておらず 、おしるしや破水はまだないので、まだ生まれないのかなという印象です 😋

 

 

これは妊娠のホルモンのせいかよくわからないのですが 、感情的になりすぐ涙を流してしまうようになりました😅

 

もうすぐ生まれるということなのでしょうか ?

 

 

さて、私の生活ですが、 いよいよ ホテル 生活に入りました😉

 

 

貯血が2回 終わり 、病院の横のホテルに 滞在して3日が経とうとしています 😄

 

 

案外 新しい生活をするのは、いい 刺激になります😝

 

 

夜寝れないのは 引き続き… ホテル生活 だからかどうか分かりませんが 、夜はとことん 寝れません 😢

 

 

3時 4時まで普通に寝れません😵😵😵😵

 

 

そして お昼まで寝てる(-_-)zzz

という生活が続いちゃってます 😓

 

 

赤ちゃんが生まれた予行練習として、仕方ないとあきらめていますが…

 

 自分を甘やかしてしまうので …生活習慣を 改めたいなと 日々 思っています 😅

 

 

ホテル生活になって、 さすがにホテルに1日中いるのは なんか嫌なので、毎日散歩に出てくれます 平均 5000歩 ぐらいは歩くようにしています😊

 

 

 

以前の記事でもご紹介したように 、なぜか色々やる気になってしまい 、ファイナンシャルプランナーの勉強や 、四季報を読んだり 、新しいことにチャレンジする気にもなっています😋

 

 

新しいことといえば、また新たにはじめたのがキルトワーク!

 

 

 

母親が キルティングキットを買って、私に渡してきたので 、キルティングをせざるを得ない状況になってしまったのです😒笑

 

 

ホテルでチクチクチクチクしております 😝

 

 

 

生まれるまでに 完成するかどうかは、定かではありませんが …

 

 

ホテル生活 なので、横に病院があるので いつ陣痛が来ても大丈夫!というのは とても安心です ❤

 

 

ただ引き続き 、今日 生まれるか~生まれないか~と毎晩うなされる日々は続いています😵

 

 

最近小さい子 、赤ちゃん連れのお母さんを見ると、 陣痛に耐えたんだな ~すごいな~と尊敬の眼差しで見るようになってきました😄

 

 

妊娠10ヶ月に入り 、体の調子が すこぶる悪く、  みんな これを経験していると思うと、母は強いと思います (^_^)/~

 

赤ちゃんが早く生まれてほしい 一方 、めちゃくちゃ 個人的な話ですが 、我が家では キッチンのリフォームが行われています 🙌

 

 

旦那がリフォームに立ち会ったりしているので、 今週 生まれると ちょっとバタバタするわー と言われているので、本音は来週ぐらいに生まれたらなぁと思ってるのですが 😅

 

 

この体がパンパンな状態に 、耐えれるかどうかが怪しいですね😢

 

 

さて、 ホテル 生活ですが 、意外と掃除とかしなくていいので 気が楽です !

 

 

 

ご飯が大変なのですが 、夜ご飯を旦那が持ってくるので 、朝昼バナナや納豆などを 食べて耐え忍べば、 意外とやっていけます 😄

 

 

一度、 アプリで出産前 ホテルか自宅どちらがよいか、という質問をした時に、 絶対に自宅がいい!という意見が多かったのですが、 意外と ホテルも落ち着きます 😋

 

 

まあ 人によるかもしれませんが 😝

 

 

暇なので改めて出産について色々調べてみると 、出産は嵐の日などに起こりやすい、 というジンクスがあるみたいです😅

 

 

明日は大雪になりそうなので、もしかしたら、 今晩 明日明後日ぐらいに生まれるのではないかな~という 、淡い期待も少し持っています😊

 

 

ただ焼肉を食べたら生まれる!とかオロナミン C を飲んだら生まれる!などのジンクスは信じる気にならないので 、それは実行しようと思いません(^_^)/~

 

 

 

早く赤ちゃんに会いたいです❤

 

チャオ

 

 

使ってよかったおすすめの商品を紹介してますので、参考にしてみてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items
 

[blog:g:12921228815729362072:banner