misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠29週目

妊娠29週目!

 

実は先日、 旦那の運転で山へドライブに行っている時に、 車で 壁にぶつかってしまい🤮

 

小さな事故に遭ってしまいました!

 

幸い怪我はなく済んだんですが・・・

 

親指にちょっと すり傷が残っています😿

 

その際に 叫びすぎてか頭が一瞬クラッとしたので、 もしかしたら、赤ちゃんに影響があるんじゃないか・・・と

 

心配で心配で たまりませんでした。

 

お腹に直接当たったわけではないので、 特に何もないと思っていたのですが、 念のために次の日に病院へ行くことにしました。

 

以前通っていた病院に外来予約しようとしても、ネットでは予約がいっぱいだったので 電話をして「事故があった」 旨を伝えたところ、「すぐに診察に来ても大丈夫」

 

ということだったので事故があった日の次の日の朝、すぐに行くことに しました。

 

事故があったと言うとすぐに診察してくれました。

9時スタートで9時診察だったので、本当にすぐみてくれた感じです☺

 

 

本当に事故にあった時は、それを伝えると大概の病院はすぐに対応してくれそうです。

 

 

そして病院で見てもらったところ、「特に異常はない」ということでした☺

 

「直接お腹に当たらない限り まあまあ 大丈夫だろう」と言われました 。

 

なので 極論、ジェットコースターとかも大丈夫なのかなーとか思いながら・・・・

 

まあ 乗るつもりはありませんが。

 

普通の健康保険で診察してもらっても2000円未満で済んだので、よかったです(^^♪

 

 

そして、その時赤ちゃんの体重などは見てもらってないのですが、医師に

「ちなみに今頭 どっち向いてますか?」

と確認したところ

「頭 下向いてるよ~逆子ではないね」

と言われ、そっちの方が嬉しかったです(笑)

28週目で紹介した、へそより上をツンツンする体操を行っていたので、逆子が治ったのか~真相はわかりませんが、生まれる前からママのいうことを聞いてくれる素直な子で、うれしいです🤓

 

そんなこんなで、 週に1・2回 病院に行っている私です。

 

こんな感じでちょっと気になったら病院へ~という私のような人がいるから、病院が逼迫するんだよな~とか薄々思いながら・・・

 

まあ、この事故で病院へ行かず、何かあったら絶対後悔すると思うので、今回は仕方ありませんが(^^♪

 

いよいよ来週は30週目になるので、赤ちゃんに出会える 嬉しさと、お腹からいなくなってしまう 寂しさと、 生まれて1ヶ月 泣きじゃくる という恐怖と、

色々な感情が 芽生えてきました🤣

 

それよりも何よりも今一番大きな問題は 「名前 問題」です。

 

旦那さんが「 光健(みつたけ)」 という名前を譲らないので 、どうしようかと 悩んでいます。

 

私は「凌久(りく)」 という名前がいいので、毎日 「りっくん」と呼んでいるのですが、それを旦那さんにばれると「み・つ・た・け~~~」

と言ってくるので、本当 どうしようかと悩んでいます (笑)

 

ちなみに凌久という名前は、姓と相性がよく、旦那さんの下の名前の「久」をとりました。

 

またグローバル化が進む今「RIKU」と外人も呼びやすい名前でもあり、結構気に入っているのですが・・・

 

ただ、今はやっている?名前というのが少しネックです。

 

幼稚園にたくさん「りくくん」がいるのはちょっと、嫌です。

 

まあ人とは比べず、家で名前について話し合いたいと思います🤮

 

そろそろ ベビーベッド も 組み立てて 赤ちゃんがやってくる準備もしながら、 赤ちゃんがいる生活を想像していきたいと思います☺
 

チャオ(^^♪

 

実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!
是非参考にして下さい😄
https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items