misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠35,36週目

妊娠35,36週目

36週目の現状、以外とまだ妊娠線はできてません😋

毎日のボディークリームがきいているのでしょうか!

まあ、元々痩せがたではなかったので、のびるお肉があったのかなと思っています😅笑

 

実は35週目の ラストと、36週目 それぞれに 自己輸血を行いました ,😋

 

いよいよ 妊娠が近づいてきたなぁ~という実感です😄

 

自己輸血については【 大げさ!】 その一言につきます😋

 

トータル 600ml 取ったため、 1回目 300ml 2週目 300ml の摂取になりました😊

 

貯血の流れは、

・朝一番に採血をし、貧血状態じゃないかを確認する

 

・問題がなければ 入院 お昼ご飯を食べて貯血2.30分前から点滴をする

 

・10分-15分ぐらいかけながら採血する

 

・その後1時間ほど点滴をしたまま 安静にして、問題なければ鉄剤を注射して退院!

 

という流れです 。

 

 

1回目貯血について…

 

1回目の貯血はとにかく点滴が痛かったです😢

 

点滴と言っても 生理食塩水を入れるだけで、薬とか入れるわけではありませんでしたが、めちゃくちゃ青痣ができました😰

 

 

私の血管が悪いのか …看護師さんがあまりうまくないのか…分かりませんが😓

 

 

3回ほど点滴され、 青タンだらけになってしまいました 😵

 

 

痛すぎて号泣😢😢😢😢

 

その後の輸血は 全く問題なく 終わったのですが…

 

 

最後に鉄剤を注射して 、無事帰宅できました!

 

 

何時間も 病院で待つことになり 、すごい暇でした😓

 

 

本を持っていたので 、本 1冊 読み終わっちゃうぐらいでした😅

 

入院ってほんと退屈だな~ということをしみじみ感じました😰

 

 

ただ1回入院しておくと、なんとなく病院の雰囲気が分かり 、2回目の貯血は  色々 準備して 挑みました 😉

 

 

例えば ちょっとしたことですが

 スリッパ を持って行く!

わざわざ、 靴を履くのがめんどくさかったので2回目は スリッパを持参しました😋

実際出産後の入院するとき、スリッパいらないかなーと思っていたのですが、やっぱり必要でした。

 

そして コップ!

 

お湯が出る機械があるのに、コップが置いておらず!

 

しかたなしに、1回目はペットボトルを買いました😅

 

2回目は、水筒とコップを持参しました 😄

 

 入院中 時間がある間に、いろいろ 探検し、 シャワー室 や 洗濯 機など 勝手に見学し、 出産後の入院がなんとな~く 想像できました 😊

 

そしてあっという間に1週間が経ち、 2回目の 輸血 もほとんど同じ流れで 行われたのですが、

 

2回目の輸血は点滴がうまく入り、点滴は問題なかったのですが…

 

 

 貯血 途中に空気が入る などのトラブルがあり、 輸血が しんどかったです😢

 

 

赤ちゃんもお腹の中で暴れ ていましたが、元気な赤ちゃんですね~と 早くから言われてしまいました😄

 

看護師も医師も みんな優しく 、病院で過ごすのが苦痛ではありませんでした 😊

 

 

そして 料金についてなのですが 、実費かつ 150%取ると言われ ていたので、覚悟していたところ…

 

 

 

案外安く 30万円以内に収まりました !

 

 

2回目の輸血の料金が なぜか安かったのです 😋😋

 

 

まあよく分かりませんが 、旦那さんに払ってもらいます😅 笑

 

 

そしていよいよ !来週から37週になります !

 

 

37週目からはいつ生まれても大丈夫❤

 

 

そして、ホテル住まいデビュー!の予定なので 少しずつ 準備しなければいけません😓

 

 

最近 今日生まれるのか、陣痛くるのか…といろいろ心配になってきて 、毎晩 今生まれるのではないかと うなされています😵

 

 

陣痛に気づく時間  自信がなく、 知らないうちに産んで生まれていた~みたいな状況になりそうなのが少し怖いです。

 

まだ自宅にいて、いざというとき病院までが遠いので、早くホテルに移動し、いつ陣痛が来ても大丈夫なように備えたいです😅

 

 

 

そして、赤ちゃんが生まれたら毎晩 本読もう!と思っていたのですが、妊娠中に毎晩 本を読めないということは、生まれてからも絶対 めんどくさくなりそうなので、

 

今から 癖付けるために、1日1 エピソード 、赤ちゃんに物語を読んでいます❤

 

 

何事も も習慣ですからね!

 

 

そして なぜだか色々やる気が出てきて …

 

もともと興味はあったのですが 、なかなか勉強できていない、

 

ファイナンシャルプランナー2級の試験を、次回5月?ぐらいに、受けようかなと思いはじめ…

 

知り合いが、2ヶ月ぐらいの赤ちゃんは寝ているだけなので、その間に資格を取った!と言っていたので 、今がチャンスかなと😋

 

 

そしてさらに新NISAが始まるので、株の勉強もしたいな~という意欲がわいてき…笑

 

 

とりあえず 、四季報を買って読み込もうかな と思っています😉

 

 

まだ実行に移せてないので、 言ってるだけだと思いますが …

 

以前出産間近になると、身の回りの整理をしたくなるという記事をよんだので、

この内からでてくる、やる気は母になる準備なのかもしれません😄

 

 

ブログも毎週 書くようにしているのですが、そうこうしているうちに、 いつの間にか生まれちゃった~みたいな感じになりそうです😉

 

 

生まれたら もちろん報告記事をかきますが 、引き続き 更新していきますね❤

 

ちゃお🙌

使ってよかったおすすめの商品を紹介してますので、参考にしてみてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items