misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠25週目

妊娠 25週目

f:id:mimizu7chang:20231107155814j:image
 今週は久々の 妊婦検診。
 
 なんとベイビーが1000g になっていました。
 
私の 体重も 着々と増加、 胎動はかなり感じるようになってきましたが、 まだ キック 運動とかはできません。
 
よく聞くキック運動・・・できるようになるのか若干不安ですが、お腹が張りもう少し胎動が大きくなればわかるようになるそうなので、様子見ですね。
 
寝る前にお腹を触って 赤ちゃんと一心同体に なると なんとなく 動きがわかるようにはなってきました。
 
 
そして 25周目。 だいぶ お腹が大きくなってきたのですが 、まだまだ動く ことはできます。
 
 医師からは「お腹張 る?」とよく聞かれるのですが お腹が張るというのが いまいちよくわからず「 張ったり張らなかったり ~あまりよくわからないです」と回答をすると「張って早産になったら大変だから 張らなないようにしてね。」 と あっさり 言われてしまいました 。
 
たまに散歩すると、 なんとなくお腹が張った感じがするので 、お腹が張ったら休憩をするなど 気をつけようと思います 
 
 
そして、次回からいよいよ 妊婦健診 が2週間に1回のペースになります。
 
 正直 めんどくさいです・・・ でも赤ちゃんの 様子を確認するために 2週間に1回は必須 みたいなので、頑張って通いたいと思います。
 
病院で行う 母親 教室もあるみたいなので、 ぼちぼち 参加予定です。
 
 先日 看護師さんと話す機会があったので、 バースプランはいつ頃 立てるのですか などいろいろ 質問したら、まだ早いけど一応紙渡しとくね 、バースプラン 計画表をもらいました。
 
 入院中も母乳で育てたい!など いろいろ考えがあるので 、ぼちぼち 書いていこうかなと思います
 
 
そして私は 自己 輸血 という ワンステップを踏まないといけないので 、その計画も立てました。
 35週から1週間ずつ 輸血を行う 計画です 。
 
もしもの時のために 、1日入院 。
 
 35週 となると そんなに 動けず、旅行も行けないので 、たまには入院するのもいいかなという気持ちで迎えたいと思います。
 
 
 
また、私の家から病院までは 車で2時間と遠いので、 出産予定 1ヶ月前から ホテル生活が始まります 。
 
ホテルでじーっとするのなんてできない私。 どうやって暇を潰すか 今から考え中です。 幸いにも 近くに 立派な 洋裁屋さん があったので、そこに通い詰め になりそうです
 
 そろそろ赤ちゃんの服の準備も必要かなと思い始め 、裁縫も始めました 。
 
じゃ~~~ん

f:id:mimizu7chang:20231107155837j:image
 服とおもちゃを作りました。
 
 先日 先輩ママから 、季節がいい時に  赤ちゃんの服を 水通しして干しとくのとかがいいんじゃない ~という、 アドバイスをもらったので 、天気がいい日は赤ちゃんの服を 水通しして 干したりもしています 。
 
冬になるとなかなか乾かないので 天気が気持ち 秋 晴れの 今がチャンスです。
 
来週は2泊3日で鹿児島旅行です。
妊娠中のラスト旅行になりそうなので、楽しみたいと思います。
チャオ(^^♪
 
実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!
是非参考にして下さい😄