misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠38週目

 

相変わらず ホテル 生活が続いている 、ミスるんです😊❤

 

 

そして、毎晩生まれそうで生まれてくれない、 ベイビーちゃん 😉

 

お腹の痛みがないので 、前駆陣痛 すらありませんが 、毎晩 なんとな~くお腹の違和感を感じ、 3時ぐらいに目覚めます😅

 

そしてトイレに行きまた寝る。という日が続いています。

 

 

一応、この1週間毎日8000から1万歩 歩いていて、 スクワットも行い 、結構頑張っています 😊

 

その甲斐あって、検診では順調に進んでいる!といわれたのですが、 自己血の期限があ るの と 、ベビちゃんが大きくなっているの で 2月6日までに産まれなければ、2/7に誘発をすることに決定しました 😉

 

 

べびちゃんの体重ですが、ほんと適当だな~と感じたのは、 前回の検診では2800g だったのに対し 今回、1週間後には 3300g になっており 500g も大きくなっているのです 😒

 

 

先生は 前回 小さく 測りすぎたね~ と言ってるのですが、 いやお前が 測ったんだろう !と心の中で思いながら …😒😒

 

 

まあ 誤差範囲なので、仕方がないかと思っています 😄

 

このまま自然に出てくるのを待つと、 4000g 超えになっては大変なので 、できるだけ 自然な分娩を望んでいた私ですか 、もう誘発剤に頼ることにしました 😝

 

そして赤ちゃんが大きすぎるからか、なぜか、レントゲンを取りました 😵

 

何でとったか聞き忘れたので、次回 聞こうと思っています !

 

恐らくベビが私の産道を通れるかどうか…というところの確認だと思いますが😓

 

そして、38週から新しい検査が増えました !

 

 

NST ノンストレステストという、検査です😝

 

 

赤ちゃんの心拍と、私のお腹の張りを20分ほど、 機械 をあてて観察するものです 😄

 

 

母親 曰く 30年前以上から あった 検査 なので 、世の中の進化ってそんなものか~と感じるこの頃です 😋

 

 

ノンストレステストで20分ほどお腹の張りを見ることで 、もうすぐ生まれそうかまだまだお腹の張りがどういう状況かというのを見ているみたいです 🙌

 

そして赤ちゃんが寝ていたらバイブレーターみついな振動の機械を当てられ 、赤ちゃんを が起こされます 😰

 

本当に起こされた感じがあり 、お腹がビクッとなるのでかわいそうです 😅

 

機械をつけて、じっとしているだけでいいので、 そんなに大げさな検査ではではありません😊

 

 

赤ちゃんの経過はそんなこんなで、 私の生活は と言うと、 順調に 私自身も 太り 、この1週間で1キロぐらい 増えました 😵

 

やはり ホテル 生活となると、 食 のバランスが悪くなるのかな ~と、 ただ毎日散歩してるので 家にいた時よりかは 運動量は多いはずですが 😓

 

 

最近右手がしびれていたので、今回の検診で 右手のしびれを訴えると、私は赤ちゃんのせいと思っていたのですが 、

 

1週間で体重1キロ増えたら、それは しびれるわ~我慢して!

 

ということで、 私の体重の増加が原因みたいでした😒

 

ただ 片方だけが痺れるので、 やはり 体重ではないんじゃないかな~と思っているのですが 、まあ そこら辺はとやかく言っても仕方がないので、我慢するまでです😰

 

 

そして、 毎日散歩をして外をぶらぶらするぐらい体力は残っており、

昨日は 銭湯に行ってきました !

 

母親と1時間ぐらいはお風呂に浸かったので、かなり疲れましたが😒笑

 

お風呂は、滑らなければ大丈夫だし、臨月といっても 普通に普段の生活 通り の活動は遅れます !

 

 

先日 YouTube で じっとしていてはダメ !動かないと という 助言を見て、 とりあえず動くことに専念しています 😊

 

 

でも、やっぱり 誘発剤に頼りたくないので、 できるだけ 2月7日までに陣痛が来てほしいな~とは感じています 😵😵😵

 

 

そして一番問題なのが 、名前 問題です 😓

 

赤ちゃんがなかなか 生まれないのは、もしかして私の心に 少し 靄がかかっているからか~と思うようになってきました。

 

 

赤ちゃんの名前 どうしよう ~決まるまで 生まれてもらったら困るなあ~という気持ちが、心のどこかにあるのです 😰😅😵

 

 

なんとなくそれを感じ取ってる赤ちゃんいて、なかなか生まれてくれないのでは?と思っているので、

今日旦那さんと本格的に話そうと思います !

 

 

ただ 旦那さんは 光武 という名前を、譲らなさそう なので 、本当に どうしようか迷っています😰

 

 

光と書いててるとよみ、 てるくん~と呼ぶのであれば、 まだ 許容 かな~ と感じているので、何とか妥協して、 光武と書いて「てるたけ」という名前にしようかな~と思っています 😅

 

 

まあ 、名前なんて呼んでいたら、そのうち その子の名前!という感じになってくるので、呼び方はそんなに重要じゃないかな?とも思うのですが、

 

 

友達に名前 「みつたけ」にしようかな~と 思ってると言うと 、みんな…と無言になってしまうので、まあそういうことかな と思っています 😵

 

 

人がどう思うかを気にすることはないかなと思いながらも、人から呼ばれる名前なので、 いい名前にしてあげたいな~と思っています 😓😰😅

 

最初はもう「みつたけ」でいいや!とやけになってた時期はあったのですが、 赤ちゃんを守るのは 私しかいない!という母性本能がでてきて、

呼びやすく、 愛される名前、夢がある名前 になんとか持って行けるよう、 旦那さんを説得したいと思います😄

 

 

最後の最後は、 立会い出産が可能なので 立ち会い出産の時に、私の苦しんでる姿を見て、 泣きながら 、「お願いやからみつたけだけはやめて」 と涙で訴えようかなと、 計画しています 😅

 

 

うまくいくか分かりませんが、 頑張ります 😄

 

あと1週間もしたら、確実に赤ちゃんに会えるので 、それまでにいっぱいいっぱい愛情を注いで 、一心同体で頑張ります❤❤❤

 

 

チャオ!