misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠32、33週目

妊娠32.33週目☺

 

もうブログ が追いついていないので、2週間連続で書いちゃいます🤓

32、33周目は、お腹がかなり大きくなってきました🤣

 

お腹が大きくなるのは、 30周目以降ミルミルうちに大きくなってきます。

 

ですので 8ヶ月 7ヶ月目で、全然大きくならない や🤮と油断していたら、 9ヶ月目でドーンと大きくなり、 びっくりします🤫

 

かなり 身重になってきて、 ご飯も量を食べれば 、肋骨が痛くなるくらい🤣

体のあらゆるところが不調になってきています。

 

そして、。これ私が悪いのですが、 編み物にはまってしまい・・・

 

家にいる ずっと編み物をしていると、手が腱鞘炎のようになってしまいました🤮

 

毎日朝方に時に手がしびれるのです🤣

手が痺れすぎて眠れないくらい・・・

 

一時期 赤ちゃんのせいにしていたのですが、 よくよく考えると、編み物のせいかな?ということに気づきましたw

 

ですので一旦。 編み物は中断することにしています🤣

 

よく言われる。 睡眠不足や ご飯を食べられないと言った症状は全然出ないや~ と油断していたのですが ・・・

 

32週目になって、いきなり全ての症状が出てきました。

 

そして胎動も  赤ちゃんがぐにゅんぐに動いて 夜 目覚めるほど🤫

 

地震か?と びっくりしちゃうほど🤫

 

さらにチョコレートなど 甘いものが食べたくなる症候群にも駆られています(^^♪

 

結構不摂生しちゃっているので 改めないといけませんね☺

 

 

体も重くなり、寒くもなってきたので動くのがおっくうになってきているのですが、

妊娠後期ほど動かなければいけない!と助産師にいわれているので、とりあえず1日1外出はしていきたいと思います🤣

 

そして、ようやく、ベビーベッドの組み立てが完成しました~!

 

赤ちゃんのおむつ替えスペースもつくり、着々と準備が進んでいます。

1か月後には赤ちゃんに会えると思うとワクワクが止まりませんね♡

 

先日読んだ本で、写真整理の本があります。

今までは、写真って撮ったっきりほったらかし~だったので、これを機にアルバムづくりをしようかなと思っています。

 

 

これならできそうと思えたので、おすすめの一冊です☺

シンプルだから忙しくてもずっと続く! 子どもの写真整理術

 

roomに乗せていますので、是非ご参考に☺

https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items
 

 

内容を要約すると、

・1年で1冊のアルバムをつくる

・1か月見開き2ページをつくる

・厳選11枚の写真を選ぶ。

・1枚は育児カードその月の出来事などを書く。

・そのほかのデータはpcに1か月ごとにフォルダに保存すると、将来見返しやすい

 

といったところでしょうか。

写真を整理しないと、次から次に写真が増える一方ですよね。

 

アルバムのルールとして、基本は1月はじまりにする、ということなので、

さっそく来年2024年から始めようと思います。

2月生まれ予定なので、1月は今までの妊娠記録をまとめようかなと考えています。

 

 

 

チャオ♪

 

実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!
是非参考にして下さい😄
https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items