misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精day46(胚移植の日)

day46 胚移植当日でドキドキしているみすルンです。 今日は胚移植当日!といっても私としてすることは、大したことはなく、午前中は仕事で午後から帰宅し病院へ向かいました。 胚移植当日のはなし 私の胚移植決行は15:30でした。実は胚移植2時間ほど前に一…

体外受精day45(布ナプキンのはなし)

day45 昨日から布ナプキンデビューをしたみすルンです。 布ナプキンという存在は前から知っていましたが「布とか絶対無理やろ」という考えの元、今まで通りナプキンを使っていました。 そんな中ふと生理用品って何で出来ているのか原材料を確認したところ、…

体外受精day44(妊活5ヶ月目のはなし)

day44 胚移植まであと2日でワクワクしているみすルンです。 今回は1つしか胚盤胞ができなかったので、もし今回だめだったら、次回の胚移植は後3ヶ月後になると考えるとゾッとします。 そうなったら何か新しいことを始めて、気を持ち直さなければやってられま…

体外受精day43(SEET法について)

day43 最近甘酒×ヨーグルトを毎日食べており、便通がめちゃくちゃよい、みすルンです。 今日は胚移植3日前ということで、SEET法を行い病院に行ってきました。 あっという間でしたが、受付時間やトイレに行く時間等が決まっているため1日仕事でした。 SEE…

体外受精day42(胚移植前のはなし)

day42 産婦人科で診察待ちのみすルンです。 産婦人科って曜日によって待ち時間が結構変わるんです。 先生の人気、不人気で変わるのでしょうか? 患者さんの重さ具合によって変わるのでしょうか? 待ち時間が少ないときは嬉しいですね。 今日はちょっと長くな…

体外受精day41(エストラーナテープのはなし)

day41 眠気がマックスのみすルンです。 さて早速ですが昨日処方されて昨日から服用というか、貼付をはじめたエストラーナテープのお話です。 エストラーナテープのはなし 昨日から使用し始めたエストラーナテープです。 エストロゲン、いわゆる女性ホルモン…

体外受精day37-40

day37-40 昨日は旦那と大げんかをし、号泣したため目がパンパンのみすルンです。 リアルガチで離婚を考えました。 ここまで頑張ってきた胚盤胞の廃棄も考えました。 でも私の悪い?ところが、人を心から嫌えないのです。 昨日はバチバチにけんかをしたものの…

体外受精day36

day36 久々に病院を受診したみすルンです。 今日は卵胞の育ち具合を確認してもらうのが主目的です。 卵胞が11mm内膜が薄くまだ先は不透明な状況でした。 卵胞は18-22mmで排卵するといわれているため、まだ少し先になります。 おおよそ1日2mmずつ成長するため…

day32-35

day32-35 day32から葉酸サプリを飲み始めたみすルンです。 葉酸ヨウサン、といわれますが葉酸の何がそんなに重要なのかのおはなしをしたいと思います。 正直、私は食事にかなり気をつかっていて、たんぱく質、炭水化物、脂質、ビタミン…等考えながら生活する…

妊活スタート

mimizu7chang.hatenablog.com mimizu7chang.hatenablog.com mimizu7chang.hatenablog.com mimizu7chang.hatenablog.com ランキング参加中ベビー待ち ランキング参加中妊活と不妊治療 ランキング参加中20代の不妊治療 ランキング参加中不妊治療 ランキング参…

体外受精day30.31(夫同席の受診のはなし)

day30.31 長い連休がおわり、憂鬱なみすルンです。 旅行にいくとつくづく思うのが、ご飯がまずいこと! 私は食にとてつもなくこだわりをもっているので、ご飯がまずいと体調がくるいますね。 さて、本日は主人と一緒に産婦人科へ診察を行きました。 定年の年…

体外受精day28-30(妊活4ヶ月目のはなし)

day28-30 このところ病院の受診もなく、妊活の実感が沸かないみすルンです。 そのためネタがあまりなく、ブログをサボっておりました。 先日小麦のグルテンが難消化性で血糖値をあげやすく体や妊活にもよくないということを知り、パンやパスタではなくできる…

体外受精day27(胚盤胞費用のはなし)

day27 生理二日目で出血がすさまじいみすリンです。 今日は前回病院で支払った胚盤胞や受精の料金について、お話しします。 採卵当日に支払った、手術代は約65000円ほどでした。 詳しくはday15をご覧ください。 mimizu7chang.hatenablog.com 今回支払ったお…

体外受精day26(生理がきました…)

day26 想定外の生理がきたみすルンです。 生理予定日は5/5で、昨日医者にも5/5に生理来るよ、といわれていたので、まだまだかと油断していたら生理がきてしまいました。 まあ今月は生理がくるのは想定内なので、だからなにってことはないのですが。 ただ、旅…

体外受精day25(採卵後初受診)

day24 今日は久々に、病院へ診察にいったみすルンです。 今日の診察内容は主にこんな確認とこんなやりとりを行いました。 ・卵巣の確認 ・移植の予定日 ・高刺激法を行ったが胚盤胞が1つのみだったのは平均的か ・hCG注射を打ちまくると、卵子の質悪くなるの…