misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精day24(妊活3ヶ月目のはなし)

day23 昨日は土曜プレミアムpet2をみてしまい、22:00睡眠できなかった、みすルンです。 北海道の天気はまずまずです。 思ったより寒くないので、旦那は半袖です。(さすがに半袖の人はあまりいない。) 昨日ラーメンにニンニクをいれすぎて胃にきてしまいまし…

体外受精day23(私の計画‥)

day23 北海道に旅行に来ているみすルンです。 体調は完全復活のため、採卵した月の次の生理前 ぐらいであれば旅行の予約をしてもよさそうですね。 妊活中心配ばかりしてもしかたないので、旅行でリフレッシュしたいとおもいます。 さて、昨日胚盤胞まで育っ…

体外受精day22(受精卵の成長具合)

day22 今日の午後からゴールデンウィークに突入するみすルンです。 妊娠したときに備えて、有給は節約したいのですが、旦那が強引に旅行に連れていくので渋々休みをとりました。 さて、今日は、今日は、今日は、結果報告の日です。 受精卵が胚盤胞まで成長し…

体外受精day21(睡眠のはなし)

day21 今週は毎日22時に寝て体調が良いみすルンです。 睡眠ってめっちゃ大切だと思うんですよね。 私の周りに眠れないそうで、いつも睡眠不足の人がいます。 その人は割と年をとっているものの、仕事の出来は「ん?」って感じで、なんかいつも不運に出くわし…

体外受精day20(妊活2ヶ月目のはなし)

day20 どーも。 なんとなくお腹に力を入れると、子宮あたりに違和感を感じるみすルンです。 総合的には体調はグッドなので、ボクシングジムに行きたいのですが、 「次の診察(採卵8-10日後)まで激しい運動、飛び跳ねたり、ランニングなどは控えてください。」…

体外受精day18(受精卵のはなし)

day18 今日はいよいよ、結果発表の日です。 受精がうまくできたか、細胞分裂がうまくいっているか電話で確認します。 なんか毎日いろんな結果発表があり、ワクワクしますね。 今日の14:00-15:00の間に培養士さんへ連絡し、受精卵の成長具合を教えてもらいま…

体外受精day17(妊活1ヶ月目のはなし)

day17 採卵から二日が経過しました。 なんとなくお腹の違和感はありますが、普段通り生活できます。 採卵までの日々、排卵誘発剤を打ってお腹がはっていたので、ご飯をあまり食べれなかったのです。 そしたら、なんと、体重が減ったのです。 1キロだけですけ…

体外受精day16(受精のはなし)

day16 お腹の張りもマシになり、体調goodなみすルンです。 採卵の次の日はだいぶ・・・いや完全に復活しますね。 次の日からは余裕で仕事に行けそうですね。 受精のはなし さて、今日は受精について詳しくお伝えしたいと思います。 採卵で卵子を採取した後、…

体外受精day19(胚培養士のはなし)

day19 どーも。みすルンです。 もう体調は完全に復活しました。 今月胚移植したいぐらいなのですが、原則凍結保存で、子宮が万全な状態になってから移植するということなので、我慢ですね。 胚培養士とのはなし さて、今日は昨日胚培養士と話をした内容をお…

体外受精day15(採卵当日のはなし)

day15 今日は待ちにまった採卵の日! 採卵のリアルをお伝えしていきますね。 採卵について 採卵当日の全体の流れはこんな感じです。 1.自宅で採精→2.受付→3.着替え→4.点滴→5.採卵→6.安静→7.説明→8.お会計→9.帰宅 それぞれ詳しく説明していきますね。 1.自宅…

体外受精day14(hcg注射のはなし)

day14 どーもみすルンです。 言い忘れてましたが昨日から自己注射、飲み薬は終わりました。 排卵の準備ということで、よる病院へ行きオビドレルという注射を打ちました。 看護師からは、 「オビドレルで強い副作用がでるかたもいるので、体調に気をつけて下…

体外受精day13(採卵のはなし)

day13 産婦人科ナウのみすルンです。 採卵前最後の産婦人科。 卵は着々と育っており、 右卵巣2個 左卵巣6個 こんなにも育っていました。 わーい\(^o^)/ 特に左の卵が育っており今日の時点で大きさ22mmにもなっていたのです。 こんなに育っていて大丈夫?と…

体外受精day12(石鹸のはなし)

day12 絶賛お腹が張ってるみすリンです。 よく考えるお腹の中で1センチ前後の大きさの卵胞が10個以上できてるてるので、お腹がはるはずですよね。 ゆーたら10センチの塊がお腹にあるのですよ。 お腹が張らない方がおかしいです。 プレ妊婦体験をしてるようで…

体外受精day11(運動のはなし)

day11 ブログの更新時間を決めていないので、 「あれ?今日更新した?」と日にち感覚がおかしくなっているみすルンです。 今日から寝る前に更新することにします。笑 day11やっぱり、下腹が重いです。 階段をのぼるさいに、一段ずつ「よいしょっ」って感じに…

体外受精day10(お金のはなし)

day10 どーも!みすルンです。 昨日病院で卵胞がいっぱいできてるといわれたせいか… なんとなく、下腹が重い感じがします。 痛くはないのですが、猛ダッシュすると子宮に刺激が…って感じです。 猛ダッシュすんなよ!って感じですが笑 それと副作用なのかどう…

体外受精day9(排卵誘発剤のはなし)

day9 どーも。みすルンです。 今日は久しぶりの診察の日。 6日間注射を打ち続けて、どれだけ卵が育っているか見てもらいました。 右に小さい卵胞が5個、左に大きめの卵胞が6個。 たくさん卵胞ができていました!ヤッター 体調変化もなく、腹痛もなかったので…

体外受精day8(目と子宮のはなし)

day8 こんばんはミスるんです。 注射5日目。なんとなーく食べすぎるとお腹に違和感があるようなないような。 食べすぎるからだめなんですが、食べすぎてしまいます。 食べすぎて大腸が膨らむと、子宮が圧迫されるので、食べすぎは妊娠を遠ざけるのかなーとか…

体外受精day7(ストレッチのはなし)

day7 こんばんは。 みすルンです。 昨日、タイ古式マッサージにいってきました。 リラックスできたかというと… 私の体が凝りすぎて、痛かったです。 実は私体が硬いのです。 前屈ができない硬さではなく、筋肉自体がかたいのです。 なぜかわからないのですが…

体外受精day6(薬膳のおはなし)

体外受精day6(薬膳について) day6 今日は仕事はお休みで、友人とご飯に行きます。体調はまずまずです。注射4日目までは特に体調変化はなさそうです。 今日行くレストランは、京都のホテルサウザンドのデザートコース。デザートがメインのコースなのです。…

体外受精day5(ベビー服作り)

day5 どーも!みすルンです。 いつもミスが多いので、私のあだ名はみすルンなのです(笑) 今日は朝から下腹部がおもだるーい感じがします。 注射は、昨日とおとといとまだ二日ですが、効果がではじめているのでしょうか。 ピチッとしたズボンは避け、ゴムパン…

体外受精day4

day4 今日は注射2日目。 体調は…すこぶる良いです! お通じもよいよい。(これは注射のせいではない。) 昨日初めて打った注射、思っているよりめっちゃ簡単なのです。 私が服用している「レコベル」はペンタイプの注射で、針が細く短く使いやすいです。 使い…

体外受精day3(からだのしくみ)

こんばんは。今日はday3(生理3日目)。 そう、お薬をスタートする日です。 そんな待ちにまったday3なのですが、よりによって、一生に一回あるかないかの、朝6時から深夜12時まで働きづめの日にかぶってしまいました。 仕事中に注射うつか?と迷ったのですが、…

体外受精day2

パッ!おはようございます。 ブログを早く書きたくて、土曜にも関わらず早起きしてしまったまりりんです。 今日はday2(生理二日目).絶賛腹痛中で、大量の血が流れ出ています。 day2。実は今日はいつものday2と全く同じで、薬や注射などはまだありません。 明…

体外受精デビューday1

あーーー! 生理がきた!かも。 でも三日後以内に病院に行くのは無理。 ということで、生理がきたかも?の段階で早々産婦人科を受診しちゃいました。 どーも!本日体外受精デビューをする薬剤師のまりりんです。 このブログでは、私の妊活記を書いています。…