misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day7(ストレッチのはなし)

day7

こんばんは。

みすルンです。

 

昨日、タイ古式マッサージにいってきました。

リラックスできたかというと…

私の体が凝りすぎて、痛かったです。



実は私体が硬いのです。

前屈ができない硬さではなく、筋肉自体がかたいのです。

なぜかわからないのですが、家族と比べると体の全ての部分が硬い、カチカチなのです。



タイ古式マッサージは頻繁に行っていて、体の流れを良くするのが目的です。

私みたいに筋肉がかたまりきっていると、血流や気の流れが滞り、冷え性や不調の原因になるのです。

 

マッサージしてくれる方は、本格的なタイの方。

痛気持ちよく、とても上手にマッサージをしてくれ、終わった後は血液が循環しているのを感じるぐらいなのです。



しかし今日は、

「アナタカタイ。メッチャクチャカタイ。

カワイソウ。

カワイソウスギル。」

といわれながらマッサージを受けました。

特に肩周りがめちゃくちゃ硬いみたいで、カワイソウ。カワイソウ。と…



筋肉が硬いのは知っていたのですが、そこまで?と割とショックを受けてしまったので、昨日の夜からユーチューブを見ながら肩甲骨ストレッチをすることにしました。

 

以前ストレッチにハマっていたときに、いろんなユーチューブを試したのですが、オススメは元体操選手田中理恵さんのリエチャンネルです。

元体操選手だけあって、もちろんポテンシャルはありますが、専門知識ももっており信頼してストレッチを行えます。

元体操選手もやっているストレッチと思うだけで、モチベーションもアップします!



結局人は習慣で治さなければ、何も改善しないとおもうのです。

いくらマッサージにいっても、日頃何もしなければ効果は下がります。

 

マッサージへいくことで、リラックスできるだけでなく、自分の弱点を見つけることができるのです。

 

一念発起。お風呂あがりの15分、ストレッチをし体の流れを良くしようじゃないですか。

 

冷え性などの血液の滞りは、不妊の元ともいいますよね。

妊娠し元気な赤ちゃんを産むには血液で栄養を送る必要があります。

そのためには、カチカチな体ではだめです。

 

もしかすると、不妊の原因は私の滞った血液、気の流れにあるのかもしれません。

できることはなんでもやる!それが私のモットーなので、ストレッチを毎日して、体質改善をしようと思います。

 

朝夜ストレッチ!といきたいとこですが、早起きはできないので、とりあえず夜。

しかも1時間ストレッチとなると、するのがいやになるので、まずは15分。

私の性格に即したやり方ではじめていきます。

 

では今からストレッチをはじめまーす。

 

チャオ(^_^)/~