misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠34週目


f:id:mimizu7chang:20240104120002j:image

 

妊娠34週目

 

だんだん動くのが億劫になってきて 、一日中ゴロゴロ しがち なみすルンです😅

 

 

動くのが億劫というよりも、 股関節が痛く 、また 輸血 もあるので 、早く生まれたら困るな~という不安もでてきて、できるだけ 動かないように している次第です 😰

 

 

年末年始もあり、 ゴロゴロするのに罪悪感もは特にはないのですが😄笑

 

今週はシールを使ってマタニティフォトを取りました (^^)

 


f:id:mimizu7chang:20240104120237j:image

 

めっちゃ簡単なのに、めっちゃ可愛くできて おすすめです (^^)

 

しかも2、3000円でシールを購入できるので、カメラを取ってくれる人がいるの であれば 、フォトスタジオに行かなくても、いい感じに写真が撮れちゃいますよ 😄

 

 

しかも、今週はそんなに遠出ではないのですが、 旅行にも行っちゃいました 😉

 

ぶっちゃけ 少し お腹を張ったのですが、 1日1万歩 ぐらいは歩けちゃいます 😋

 

 

その代わり 疲れすぎて、次の日 16時間ほど寝ちゃいましたが 😰笑

 

そして、最近ご飯をいっぱい食べてしまうと肋骨が痛くなるという現象に見 舞われ 、心置きなく ご飯が食べれない状態が続いています😥

 

 

しかも、引き続き 甘いもの も欲しくなり 不摂生してしまっているので、相変わらずだめですね😅

 

 

寝ている時も 肋骨は定期的に痛くなるので、 最近 枕を工夫しています!

 

 

頭が少し高く なるように、枕を重ね、肩甲骨の下にも 頭よりも低めになるよう枕を敷いて、 お尻に向かって 坂になるように枕を組み立て 斜めに寝るようにしています 😄

 

 

すると、体がすごい 楽です 😘

 

 

横向きになるのも楽なので、 これもおすすめです😊

 

 

ただ、相変わらず手がしびれるので、 何とかならないかと 悩んでいます 😅

 

 

そして とうとう ベビーベッドが完成しました🙌🙌

 

ベビーのオムツ替え コーナーも作り 、あとは 生まれるのを待つだけ❤というところまで至りましたが、 出産後 バタバタするのは目に見えてるので、 今から イメトレをしておこうと思います😄

 

 

ベビー服は2階のベビー部屋に置いているのですが、 よく考えるとお風呂上がりに着替えたりするので、 洗面所の引き出しを一つ開けて 、ベビー専用の 下着などを入れるところにした方が良いかな~ なんて、 イメトレ しながら色々考えています 😉

 

 

準備は今しかできないので、 早めに掃除しておこうと思います😋

 

 

お腹が大きくなり、家族や旦那さんが心配 しまくりなのですが 、なんだかんだ 家の掃除や 料理など 淡々と 動けちゃいます 😉

 

 

ただ、やる気があるかないかで 、やる気がない時は 永遠とゴロゴロしちゃっていますが😰

 

 

いよいよ、出産も近づいてきており 、あとは 産むだけ❤という状況まで来ました !

 

 

もう本で勉強する気もだんだん 失せてきて、 毎日毎日が待ち遠しい 日々です 🙌

 

 

ただ、今まで 妊婦だから無理しちゃいけないなあ~と 自分を 甘やかしていたところもあるので 、生まれてしまうと 妊婦じゃなくなってしまい、また色々やらなければならないぞ~という 感情 が芽生え 始めてきました😰

 

 

今までは 、大体 正規産だろう! 37週までは生まれないな ーと思っていたのですが、今、 順調に ベイビーが成長しており、ベビーの 体重も 着々と増えているので、 なんとなく早く生まれそうな予感がします😅

 

 

そして 、なんとなく満月に生まれそうな気がするので、1月26、27日 ぐらいに生まれるんじゃないかな~ と見ています 😋

 

 

あくまで、 なーんとなくですが …

 

 

ちなみに 旦那さんの誕生日が、1月の下旬なので 同じ日に生まれたらいいな~と思っているのですが、それを旦那さんに 言うと 、

 

「俺の 特許 やから あかん 」

 

と言われたので、その前日ぐらいに生まれたらいいな ~と勝手に思っています😉

 

 

ただ 連日 誕生日 となると 、2日連続でケーキを食べないといけないので 、それもどうかな?と どうでもいいことで悩んだりしちゃっていますが😒 笑 

 

 

毎日毎日 、あれやらないとこれ やらないと~と思っているのですが 、なかなか進みません 😓

 

 

とりあえず、1つ1つこなしていかなければならないなと毎日思って います😅

 

チャオ


 

実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!是非参考にして下さい😄

マタニティシールも載せているので、是非参考にしてみて下さい😊

https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items