misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

妊娠31週目

妊娠31周目

 

ブログが全く 追いついてない ミスるんです😅

 

妊娠31週目 !

ようやく 赤ちゃんの服の水通しが終わりました😊

 

冬生まれの赤ちゃんにとって、 天気がいい日 を選んで 水通しをするのはなかなか 大変です 😅

 

やっぱり、準備が大切だというのを実感しました😄

 

掃除しかり、やる気があるときにばぁーっとやっちゃうのが大切ですね😋

 

そして私は相変わらず 習い事 三昧 😉

 

ピアノに 編み物 、ヨガ、 ピラティス と色々 参加しちゃっています😊

 

 

実は、同じ時期に生まれる友人の話ですが、 後期つわりが来た!ということで 私も来るのではないかと 毎日 ビクビクしています 😵

 

つわりは急に来るということなので 、油断できないですね 😒

 

 

妊娠 9ヶ月目 は色々 予定を入れてるのですが、 妊娠10ヶ月目 は 予定を入れずに 、気長に 赤ちゃんが生まれるのを待ちたいと思っています😉

 

妊娠つわりはまだなく、特にこれといった不調はないのですが、 最近 赤ちゃんが重くなってきたからか 股関節あたりが少し痛むことがあります 😵

 

ストレッチなどは無理をせず、 同じ体勢になり続けないよう を気をつけています😄

 

安産のためにも、YouTubeを見ながらヨガやピラティスもぼちぼち始めてます。

 

赤ちゃんが生まれるのは、予定日に生まれる~というのではなく、赤ちゃ んが生まれたい !出てきたい!と思った時に出る!という話を聞いたので、

いつでも赤ちゃんが出てこられるように準備してしときたいと思い ます ❤😘

 

 

そして、赤ちゃんが待ちきれず、赤ちゃん人形を購入しました😋笑

 

 

抱っこの練習 、オムツの練習など 毎日行っています😊

 

以外と抱っこも難しいんです!

 

何でも準備が必要ですからね 😉

 

 

また 私のタイプから熱は熱いうちにやらないと、熱が冷めたらとことん 何もしなくなるので 、今、練習がしたい!と思った時にするようにしています😄

 

 

といっても、最近 子育て本を読むのに少し飽きてきて …

 

推理小説にはまってしまいました 😋笑

 

妊婦 は目を酷使たらダメ!と言うのですが 、本を読み始めたら止まらないので、 目を休ませる暇がありません😅だめですね😒

 

そして 、先日区役所の職員の保健師さんがやってきて 、育児の心配 体調や などについて色々相談しました 😊

 

助産師さんなどと話をすると、眠れてる?とよく聞かれるのですが、 8から9時間は寝れてるので、 これは眠れてる方に 入りますよね ?😋

 

ただ、 ベッドに入るのが12時ぐらいと 、癖がついてしまい 、早寝早起きは実行できていません 😅

 

遅寝遅起になってしまっています😓

 

それを、保健師さんに相談してみると 赤ちゃんが生まれた時は、何時に寝るとかそんなん考えてられないの で、そのためのいい練習だと思って、そんなに目くじらせて 立てて早く寝ないとと思うことはないよ😄

と言っていただいたので 、ちょっと安心しました 🙌

 

ただいつもお世話になっている、 年配の助産師さん 曰く、 早寝早起きはマスト、赤ちゃんの成長のために絶対大切!

 

と言われるので、ぼちぼち気をつけます^^;

 

そろそろ本格的にベビーベッドや 赤ちゃんのスタイを準備しなければいけないのですが、

なかなかやる気にならず …手が出せていません😓

 

毎日毎日やろうと思っているのですが、 まあ 明日でいいかなと 、先延ばしにしてしまっています 😅

 

 

これは相当気合入れないと できないな ということがわかったので、何とか頑張っていきたいと思います^^;

 

 準備というほどではないのですが、産後に向けて 先日髪の毛をばっさり切りました!

 

胸ぐらいあった髪の毛を 肩ぐらいまで切ったほです😉

 

これも 産後楽になるための準備として切ったのですが 、髪の毛を切るとなんとなくママになった気分がして 、あーもうすぐ赤ちゃんがやってくるんだな❤

 

という気になります!

 

 

長い髪が 好きだったのですが、短いのもありだな というのに最近気づき 、次切る時はボーイッシュのような、とことん 短い髪型にしてみるのもありか もとか 思ったりもしています😄

 

チャオ(^^)

 

 

 

 

実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!
是非参考にして下さい😄
https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items