misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day23(私の計画‥)

day23

 

北海道に旅行に来ているみすルンです。

体調は完全復活のため、採卵した月の次の生理前

ぐらいであれば旅行の予約をしてもよさそうですね。

妊活中心配ばかりしてもしかたないので、旅行でリフレッシュしたいとおもいます。

 

さて、昨日胚盤胞まで育った1つの受精卵。

こころの奥底では

「あー1つだけか。」

とガッカリしてしまってるのも事実です。

 

実は私のプランはこんな感じでした。

私は子供3人欲しいのです。

しかし、主人が高齢なのであと何年頑張って精子を作れるか、もちろん私も年をとるのでタイムリミットはあります。

今回3個凍結できれば、将来にわたってその胚盤胞を使い3人子供ができるのではないか。と期待していたのです。

 

もちろんすべて1発妊娠できるとは限りません。

でも、でも、でも。期待しちゃいますよね。

 

正直、まだ若いし卵ぐらいいっぱい作れるワイ!とこころの奥底では思っていた部分もあるので、現実は厳しいですね。

 

改めて妊娠の難しさを実感させられました。

でもそんなクヨクヨしているわけにはいきません。

 

今回1つだけでも胚盤胞ができたのは奇跡でもあります。

 

7つ採卵→4つ受精→1つ胚盤胞

元々説明を受けていた、胚盤胞ができる確率は20-30%といわれていた通りでした。

 

結局1つの胚盤胞しかできないのであれば、排卵誘発剤高刺激ではなく、自然排卵でもよかったなーという気持ちもありますが、何をゆっても後の祭り。

 

10回自然排卵をして2-3回胚盤胞まで成長できる確率ですすむより、1回の体外受精で10個卵を作り1回成功の方が、良いと私は考え今回高刺激法を選んだので、悔いはありません。

 

とりあえずゴールデンウィークエンジョイして、採卵に望みます。

 

チャオ(^_^)/~