misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精day36

day36

 

久々に病院を受診したみすルンです。

 

今日は卵胞の育ち具合を確認してもらうのが主目的です。

 

卵胞が11mm内膜が薄くまだ先は不透明な状況でした。

 

卵胞は18-22mmで排卵するといわれているため、まだ少し先になります。

おおよそ1日2mmずつ成長するため、排卵するまであと1週間はかかりそうですね。

 

今回の質問内容はこんな感じです。

Q胚移植時期

A排卵後5日

 

Q排卵前にhCG注射打って排卵させる?

A注射を打って排卵させます

 

Q今回は自然排卵法となったが、もし胚移植前に薬を投与する場合どんな治療になるのか?

A内膜を厚くする薬を投与します。

今からでもテープの薬を使うと、内膜を厚くさせる作用があり排卵時期を調節しやすくできます。

自然排卵でいくか、薬を使うか…それぞれにメリットがあるが、自然排卵でいくと受診回数が多くなってしまいます。

まあ、今回はせっかくなんで自然排卵でいきましょう。

排卵してしまうとアウトなので、早いと思うけど3日後にまた受診してください。

 

自然にまかせるとなるとこまめに受診が必要なのです。

 

私は「こまめに受診します!」といったので自然排卵になりました。

 

今日は家族で京都観光をします。

お昼はホテルのブッフェなので、栄養バランスを考えながら沢山食べたいと思います!笑

 

チャオ(^_^)/~