misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠23週目

23週目

 

1週間に10冊ほど本を読み漁っているみすルンです。

 

そろそろベイビー服を本腰入れて作りたいのですが、なかなかやる気がでないので生地ばかり増えていっています。

 

散歩に行けない雨の日はミシンの日にしようかなと思います。

 

 

さて、23週目、体調は変わりなく、温泉旅行にも行けちゃうくらいです。

 

先日友達と1泊2日で有馬温泉にいきました。

 

結構お腹がでているので、はたからでもわかるのか、ホテルの従業員さんがクッションやブランケットを用意してくれたので、人のやさしさにキュンとしてしまいました。

 

朝、夕、夜温泉につかったり、ロープーウェイで六甲山に登ったりしましたが、特にトラブルもなく旅行を終えれました。

 

やっぱり久々の旅行は楽しいですね。温泉使ってごちそう食べて~

でも先日助産師さんから、妊婦がやらないほうがいいことベスト3をきき、あんまり旅行はおすすめしないといわれたばかりなのですが(笑)

 

1・・・

2旅行

3引っ越し

 

1は忘れちゃいました(笑)

もちろん妊婦の旅行は自己責任ですよ。

 

飛行機は電磁波などが怖いので、フェリーで旅行に行こうとしたのですが、28週目以降はフェリー乗車不可といわれ、旅行も制限がかかるんだなと実感してきた今日この頃です。

(フェリー会社にもよると思いますが・・・)

 

そして、そろそろ23週になってきたので、赤ちゃんの名前も決めていきたいのですが、候補ばかりが増えなかなか決まりそうにありません。

 

私は2文字が良いと思っているのですが、旦那は古風な名前がいいみたいで朝起きて、突然「光健」コウタケという名前にするといい始めたのです。

 

オトボケおちゃめな旦那は、光健という文字だけ見て、「あれ?なんて読むんやっけ」とぼけ倒していたのですが・・・(笑)

 

なんとか光健を思いとどまらせないといけないので新しい名前候補を考えるのが、直近の課題です。

 

 

最近、母親学級やマタニティヨガなどに行ったら、「何か質問ありませんか」と直接聞かれることが多いのですが、23週目って結構安定しているし、たぶんそこらの助産師より私の方が勉強しているので特に聞くこともなく「特にありません~」と愛想のない返事をしてしまってます。

 

何か無難な質問はないものか考え中です。

 

「時間がある今のうちにしといたらいいこととかありますか?」

とかの質問が学ぶこともあり無難ですかね。

 

最近妊婦生活に慣れすぎて、今が何週目か時たま忘れてしまいます。

 

とりあえず滑って転ぶなどないようにだけ気を付けたいと思ってます。

 

チャオ(^^♪

 

実際使っておすすめできる商品をルームで紹介してます!
是非参考にして下さい😄
https://room.rakuten.co.jp/room_030b5a41df/items