misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠19週目

19週目

お腹がぷくぷくに膨らんできたみすルンです。

 

今週はまたまた病院へ。
今回はベイビーちゃんの中期精密検査を行いました。


性別はご存知の通り、男の子で間違いなさそうです。


30分ほどかけてゆ~くりエコーをみてくれ、心臓などに異常がな いか検査してもらいました。


自由診療になるため、10000円かかるのですがもし異常があっ たときに生まれてすぐ対応できるように準備しよう! というのが意図の検査です。

 

以前通っていた病院は、思い出のために4Dエコーを行っていたの ですが、さすが大病院、思い出ではなくあくまで検査のためのエコ ーです。

 

19週目のかわいいベイビーちゃんはこんな感じでした。

 


f:id:mimizu7chang:20230929161733j:image

 

妖怪ではありません。れっきとしたベイビーです。


第一印象、笑いがこみ上げるほど旦那さんに似ていると感じました 。、旦那さんは私に似ているといい、お互い押し付け合い?のよう な言い争いになってしまいました。

 

エコー検査の結果、今のところ異常はありませんでした。


ただこれからどんどん成長するので、また2か月後の後期に精密検 診をすることになりました。

 

最近はお腹に手を当てるとモソモソ動いているのがわかるくらいま で、胎動を感じるようになってきました。


愛しさ1000%ですね。

 

胎動のせいか、夜寝つきが悪くなり、夜スッと眠れなくなってきま した。


睡眠不足が続くと赤ちゃんに悪影響がでる可能性もあるので、スッ と眠れるようお風呂のお湯につかったり、昼寝を我慢したり、散歩 をしたり・・・ちょっと努力していこうと思います。

 

体重は着々と増加して、1か月に1キロくらいのペースで増えてお ります。


妊娠糖尿病疑惑なので、引き続き甘いものは控え・・・あくまで控 えるだけですが、生活習慣には気を付けていきたいと思います。