misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精!妊娠9week

妊娠9week
だんだんつわりがましになってきたみすルンです。


といっても仕事は普通にできて、日常生活にそこまで大きな支障はないので
「つわり~~~”(-“”-)”」というほどではないです。

 

 

一般的に妊娠8-10週ぐらいでつわりがピークを迎えるといわれており、私は一般的通りに進みそうな感じがします。

 


6週ぐらいからつわりが始まり、10週ぐらいで終わるような予感がします。あくまで予感ですが。

 

さて、ぼちぼちベイビーの準備を始めようとベビーカーとベビーベッドを購入し
ました。


今週お家に届き開封
ベビーカーはこ~んな感じです。

 

何とも言えないカッコよさですね。
メーカーは「ストッケ」です。


超安全志向、赤ちゃん命の旦那が選んで購入したため、結構なお値段に・・・
15万ぐらいしたでしょうか・・・

 

 

ベビーカーは消耗品で、すぐに使い終わるので安くて使えたら何でもいいやとい
う人も多いはず。私もその一人です。
でも旦那曰く、赤ちゃんの一番大事な時期にガタガタ振動を与えたり、壊れそう
なベビーカーを使うわけにはいかない!ということで選んだものです。

 

使い心地は・・・といってもまだベイビーがいないので家の中でコロコロした感想ですが、


・とっても頑丈
・振動なども少なく快適
・部品一つ一つがしっかりしている。


私も乗りたいぐらいです。ただ、頑丈がゆえに結構重いです。
値段と重さは欠点ですね。

 

このメーカですが、令和5年8月に値上げを行うのだそうです。
外国の製品は後で後でと先延ばしにするうちに、値上がりすることがあるので気を付けないといけませんね。

 

ベビーベッドはまだ未組立。


よくよく考えるとベイビー誕生までまだ時間があるので、今ベイビーベッドを組み立てると埃が被るじゃん・・・
ということでベッドはきたものの、まだ組み立てずにおいているしだいです。

 

9週目は体調変化もなく、受診もなかったので赤ちゃんの安否が心配です。
1週間に1回は検査したいものですね。

 

最後に私のおすすめアプリをお伝えしますね。
「ninaru」
毎日の赤ちゃんの成長具合が出てくるため、見えないお腹の状況がわかります。
朝目覚めがてらアプリを開き、赤ちゃんのことを想像して1日がんばれるのです。


パパ用のninaru,おばあちゃんおじいちゃん用のninaruもあるのでみんなにアプリを送り付けて赤ちゃんを迎えましょう。


もちろん無料ですよ♪

では、チャオ