misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精!妊娠8week

妊娠8週目

 

食べられるものが制限されるつわりで悩まされているみすルンです。

7週目から引き続き、食べる気分の食べ物と食べたら吐きそうな予感がする食べ物に左右される毎日です。

 

というより、食の好みが変わった感じです。

今まで嫌いだった米を食べたくなったり、

甘いのが苦手になったり…

 

そしてこれをよくよく考えると、主人の好みに

似てきているのです。

 

ということは、ベイビーちゃんは男の子?

しかも旦那に似た男の子なのではないか…

という疑惑がでできました。

嫌~~!絶対嫌~~!旦那に似たらあかん!

ということで、ベイビーちゃんに

「鼻は旦那に似て、それ以外は私に似るんやで~」

と言い聞かせている毎日です。

 

さて8週目。

不妊治療は卒業です。」

体外受精最後の受診となりました。

後2週間エストラーナテープと膣剤は続きますが飲み薬は無くなりました。

「先生ありがとう!」

未練は全くありませんが、本当に妊婦になったんだーという実感が沸いてきました。

 

8週目に始めて不妊治療ではなく、一般の産婦人科へ行きました。

7週目でもお伝えしていたように、出産病院の第一条件が自己輸血できる病院であることとなってしまいました。



不妊治療でお世話になった病院で出産について話を聞くと、

「うちでは自己輸血してない」

といわれてしまいあっけなく終了。

これから自己輸血できる病院を探すはめになったのです。

 

今のところ候補としてあがっているのが、関西医大です。

帝王切開の人などリスクが高い人は自己輸血やってるみたいなのですが、リスクがない人もできるのか…

受診してみないとわからないので、

次回いまいっている病院で紹介状をかいてもらい、受診してみようと思っています。

 

とりあえず妊娠証明書はもらえたので、次回妊婦健診初回(妊娠10週目)までに母子手帳をもらってくれるように言われました。

 

妊娠5週目ぐらいでいきなり母子手帳をもらえるものだと思っていたのですが、意外と先になるんですよ。



食欲が戻るのか少し心配ですが、地道に頑張っていきます。

 

チャオ!