misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精 妊娠6週目

妊娠6week

 

絶賛つわり中のみすルンです。

吐きまくるとか、仕事に行けないとか、そこまでではないのですが、

食が細くなり食べれるものが限られるなどの症状がではじめました。

フルーツは食べられるけど卵は無理とか、何が食べられるかは食べてみないとわからないのが厄介です。

 

ここ一ヶ月で2キロ痩せ、この10年来一番痩せてしまいました。

といってもガリガリではなく標準体重内で、食べられるものは限られるものの朝昼晩食べています。

今までが食べ過ぎだったのか…はさておき、そんな感じの6週目でした。

 

幸いにも行動はできるので、仕事、ウォーキング、家の掃除ぐらいは普通にできます。

 

ただ、夜眠くなるのが早く、ご飯を食べた後すぐ20:00ぐらいに一度バタンキューしてしまいます。

それから朝まで寝てることも。

朝ももちろん眠い。

でも仕事に行くと目が覚めるので、そこまで生活に支障はありませんでした。

 

要は気合いなのか?気の持ちようなのか?

しんどいとおもったらしんどいし、他に集中してたら自分が妊婦だということを忘れてしまうぐらいです。

 

まだまだこれからつわりがひどくなるのか…おさまるのか…はわかりませんが、日に日に食欲は増してるので、食べることについてはましになりそうな気がしてます。

 

さて、6週目の診察についてです。

ベイビーが上手く育っているか、本当にいるのか、実感がないため、心配の中診察へ。

いい感じに育ってきているとのことでした!

ただ、まだ心拍が確認できるまでは微妙なので、また来週受診することに。

恐らく来週心拍確認できるため、証明書をもらおうとおもいます。

 

不妊治療の保険適用は心拍確認ぐらいまで適応になるみたいです。

妊婦健診は別で実費治療で受ける必要があるので、今受診しているのはあくまで不妊治療の延長で妊婦健診ではないので、別で行く必要があります。

 

妊娠初期は週1と頻繁に病院へ行く必要があります。

妊娠初期は流産になりやすいので、それくらい頻繁に病院へいったほうか安心はできますね。

 

チャオ(^^)