misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精!妊娠7week

7週目


つわりだけど元気いっぱいのみすルンです。
7週目体調はまあまあです。
家でゴロゴロすると体が怠けモードになり、なんとなくダルイ感じがします。
仕事に行けばチャキチャキ動くモードで日中気分が悪くなることはありません。
本当に気はもちようだと思います。

1日中家にいて気分が悪かったときは、お腹の赤ちゃんに
「まましんどいから、もう少しゆるくホルモンバランス変化させてね~」
と念じると、あら不思議、次の日には体調が復活するのです。


胎教にはまだまだ早すぎますが、体のことは自分が一番わかるため、体・赤ちゃんに声をかけてあげることが大切だと思います。

信じるか信じないかはあなた次第・・・ですが、ただなのでやってみる価値はあると思います。

 

さて、7週目の診察です。
相変わらず毎週診察に行っているのですが、、、今回はようやく心拍が確認できました。心臓の音をエコーか何かで聞かせてくれようとしたのですが、うまく聞こえず・・・でも心臓はいい感じに動いておりました!


よし!もう診察は終わりだ~と思っていたのですが、
「どこで出産するか決めた?紹介状かくから~」
といわれ
「まだです。ここの病院か実家近くの大学病院で迷っていて・・・」
と話すと、
「じゃあ来週紹介状かくから、また来てね」
ということで、嫌ではないのですがまた来週受診することになったのでした。

 

なかなか終わらない不妊治療の診察です。
でも、普通の人は心拍確認ぐらいで不妊治療の診察は終わる感じですかね。

 

ここで1週間以内に解決しなければいけない課題が1つ増えてしまいました。


どこで出産するか?
初診をどこでおこなうか?
里帰り出産にもいろいろあるみたいで、妊娠初期に里帰り先へ診察しなければい
けないところ、出産直前で診察すればよいところ・・・などなど
といっても里帰り先が遠いとそんな頻繁に受診できないので、出産予定病院に確
認してみてくださいね。

 

出産する病院についてですが、旦那がごちゃごちゃいいはじめ、自己輸血、要は大量出血した際に、他人の血液ではなく自分の血液を輸血するのが第一条件だ~
ということになり、病院に確認することになりました。

 

病院に電話すると電話に出たのが事務員で、もちろん事務員はそんなことわからないので、医師に確認します。ということでいろいろややこしいことになり、実際受診して治療方針などの話を聞くことになりました。


詳しくは8週目でお伝えしていきますね。

不妊治療については旦那は無知で治療方針など一言もでなかったのですが、出産となるとなぜか気合が入りあーだこーだいってくるのです。


ベビーベッドやベビーカーもあーだこーだいいながら購入したので、届き次第紹介していきますね。

 

チャオ