misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微受精!妊娠11週目

妊娠11週目

地味にタイトルを顕微授精にしました。

 

新しい病院の開拓がはじまった妊娠11週目。
以前からお伝えしているように、私が出産する病院の第一条件は「自己輸血ができること」。


念のためお伝えしますが宗教上の理由ではありません。
今まで通っていた開業医レベルでは輸血室等もなく、自己輸血は無理!多分どこも無理!と言われていました。


旦那があきらめると思ったら、ほかの大病院にいくぞ~と張り切ってしまい、紹介状をもって枚方の大きな病院に行くことになりました。

 

初診ともあってめちゃくちゃ待たされ、ほぼ1日仕事になってしまいました。


でも、その待ったかいはあり、とてもいい先生に出会い、自己輸血もできるようになりました。
医師は40分ほど丁寧に自己輸血のメリットデメリットを説明してくれ、診察が終わった後に
「めっちゃよかったな~あの先生」
と二人とも絶賛!


設備が若干古かったのですが少し懸念点ですが、それよりもいい先生に出会えて
大満足!


今後の妊婦検診、NIPT検査もここの病院で受けることにしました。


11週目の後日説明をうけ、13週目にNIPT検査を行うことになりました。


病院は家から少し遠いのですが、出産日近くにはホテルかマンションを借りて近くにステイする予定です。

 

NIPTや自己輸血については別の機会におはなししますね。

 

今回改めて思ったのが、何事もいってみるもんだな~ということ。


前からいっていますが、医師だからと臆せずぐいぐいいくことで意外と相談に乗ってくれたり対応してくれたりします。


せっかくお金を払っているのですから、聞くことは聞き、言うことは言いましょう。

 

11週目は体調はまあまあいいのですが、また1週間に1回ぐらいの病院通いが始まったので少し披露してきたみすルンでした。(普通の人は4週間に1回の妊婦検診だけです。)

 

次回は妊娠12週目にNIPT検査を行います。

 

チャオ!(^^)!