misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠14week

14週目

 

今週はイベント盛りだくさんのみすルンです。
・NIPTの結果発表
・妊婦検診2回目
がありました。

 

家族みんな赤ちゃんの成長を楽しみにしているので、期待がかなり膨らむとともに
少しプレッシャーにも感じ始めてきました。


でも楽しみにしてくれる人がいるって幸せなことですよね。

 

さて、NIPTの結果です・・・

13、18、21トリソミーすべて陰性でした。


NIPTについてはあまり緊張感もなく、現実を受け入れるしかないとは思っていたので、
ハラハラして眠れない・・・とまではなかったです。


片道1時間半かけて病院へ行き、1時間待ち、結果を確認して3分診察が終わりました。


もしもの時のために主人にもついてきてもらったのですが、ただの金魚の糞でした(笑)

 

そして同日別の病院で妊婦検診を行いました。
正直NIPTの結果より妊婦検診のほうが緊張しました。


胎動も感じないし、つわりもおさまってきたので赤ちゃんが生きているか心配でした。(毎週ゆってるきがしますが・・・)


早く胎動を感じて赤ちゃんの安否確認ができるようになりたいです。

 

妊婦検診も1時間まち5分診療であっという間に終わりました。
本当に病院って時間がかかりますよね。
まあそれも思い出のうちということで♪

 

14週目の後半からお腹が張り、食べたらすぐお腹がいっぱいになってしまうようになりました。
だんだんお腹の張りも強くなり以前より明らかに膨らんでいる状態です。


でもだんだん妊婦生活にも慣れてきて、妊婦であることを忘れちゃうくらいです!

 

14週目も無事赤ちゃんが元気に育ってくれていたので一安心。
14週目は食欲がもどり、妊婦検診のときに前回より2キロ体重が増えていました。


来週はマタニティヨガとマタニティ水泳に行き頑張って運動したいと思います。


また報告しますね。

チャオ(^_^)/~

チャオ