misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

顕微授精!妊娠15週目

妊娠15週目

 

体調のアップダウンが激しいみすルンです。


15週目はプレ安定期ということでいろいろ体験しました。
・マタニティヨガ
・マタニティ水泳
・プレママ教室

 

マタニティヨガは結構知られているので経験している人もいるかと思います。
お腹を圧迫しないよう枕などを使用し工夫してポーズをとります。


普通のヨガと違うところはポーズやストレッチメインではなく、リラックスすること。


赤ちゃんを感じながらリラックスするのは至福のひと時ですよね。
ヨガはYouTubeをみれば今どき家でもできちゃいます・・・が家ではなかなか腰が上がらないのです。


ヨガ教室では、ヨガだけでなく他の妊婦さんとの情報交換も大切と考えています。


正直できるだけ人と関わりたくない私ですが、ネットでは得られない口コミ的な情報をゲットできるのは、こんなコミュニティならではですね。


といってもヨガに通うかはまだ検討段階ですが。早ければ10月から行ってみようかなと思っています。

 

 

マタニティ水泳はこの暑い今だからこそ楽しんでできますが、冬はどうなんですかね?
一応水温は32度ぐらいを保っているらしいので、何とか泳げるレベルでしょうか。
初マタニティ水泳で650m泳ぎました。結構疲れました(笑)


平泳ぎやクロールはもちろんバタフライまでしちゃうのです。
めちゃくちゃお腹が大きい人もいたので、浮遊状態ならではの動ける運動ですね。


もちろんしんどければ歩いてもOK。
ですが調子に乗って泳ぎまくったので、その日帰ってからと夜の睡眠を合わせて17時間も寝ちゃいました。


私が行こうとしているスイミングスクールは月4回・8回コースしかないので、4回にしてしまうと毎週いかないといけなくなるのです。


ここが唯一の悩みどころ。


でも出産は登山と同じで体力がいる!とか言われているので体力をつけるためにも、頑張ってみようかどうか・・・悩み中です。

 

 

プレママ教室はどこかの企業がやっていたものです。
助産師と医師のお話を聞きました。
目新しいことはないですが、やっぱり何よりも
・リラックスすること
・子育てするときは怒ってばっかりいないこと
が大切ということです。

まだまだ動ける今いろんなことに挑戦していこうと思います。

 

チャオ!