misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

体外受精!妊娠10週目

妊娠10週目

 

つわりが治まりつつあるみすルンです。
妊娠10週目はべビちゃんの元気な動く姿が見えました。
エコーで写真を見たとき、壁を蹴りながらクルクル回っているのです。
あーかわいい。あー愛おしい。もうすでに親ばかな私です・・・


でもまだまだ赤ちゃんがお腹にいる実感がわかないので、「生きてますかー?」
と心配になる毎日です。


今週は暑い日も続き、割と過酷な仕事もさせられているので、心配が尽きません。


赤ちゃんは順調に大きくなり5センチほどになりました。それでもまだまだ小さいですよね。


医師からは「頭、体、手、足・・・もう完全に人間やな」と言われ、赤ちゃんの想像が膨らむ毎日です。


病院で撮ったエコー写真を旦那に見せると、
「男の子やん。俺にそっくりやん」というのですが、実は、その写真赤ちゃんが
反対をむいて背中と後頭部のみです。(笑)
性別がわかるのはまだまだ先になります。

 

 

妊娠10週目に初めての妊婦検診を行いました。
この日は結構待たされました。ついでに乳がん検診もしたので1日仕事でした。


結果、赤ちゃんも私のおっぱいも問題なし!でした。

 

 

最近思うのは、食事はもちろんですが、やっぱり睡眠が大切と・・・
毎日22時にはベッドに入るようにしているのですが、休みがあるとついつい夜更かししてしまいがちです。


そうすると治まりつつあったつわりで食欲がなくなったり、長時間、4時間ぐらいの昼寝をしてしまったりと不摂生な生活になってしまうのです。


起きたくなくても早く起き、1日ある程度は活動する必要がありますね。

 

 

チャオ!(^^)!