misurun

2023/4/7から体外受精はじめ、待望のベイビーは2024/2/8予定。妊活、妊娠記録を書いています。ちなみにここで使っている写真は全てhttps://www.photo-ac.com/profile/24058668でダウンロードできますので、見ていただけると嬉しいです( ´∀`)

【洋裁初心者】ワンピースづくり

はじめまして、マリリンです。

実は、先月からミシンを購入し、洋裁を始めました。

 

ミシン1か月目でワンピースづくり

ワンピース

 

ジャジャン♪

今から着るにはちょっと早いですが、かわいいワンピースが作れました。

洋裁10年ぶり、才能0、の私でも作れちゃうんです。

ワンピースの型紙はminneで購入しました。

 

 

洋裁は中学校ぶりなので、10数年?ぶり。

こんな不器用でずぼらな私が洋裁にはまるなんで、思いもしませんでした。

 

まだまだ初心者なので、よーく見るとがたがた直線だったり、粗はたくさんあります(笑)

でも、洋裁って思ったより難しくないのです。

簡単なズボンなどであれば、結構簡単に作れちゃいます。

特に家で着るだけのパジャマなどはある程度適当でもいいので、

まずはパジャマを作成するのから挑戦するのをおすすめします。

 

今後私が使っているミシンや洋裁グッズ、簡単なズボンづくりもご紹介していきますね!

 

そもそも、私が洋裁を始めたキッカケは、ベイビーのため。

といっても、まだまだ妊活中でベビ待ちのため、かわいいお洋服をきせるのは

いつになることやら・・・・

といったかんじですが、ベビ待ちの間、くよくよしているわけにもいかないので、

ひたすら準備をしているのです。

 

ベイビーのスタイ、帽子、お洋服などなど作っています。

ベイビー帽子

 

見ているだけで癒されます。

これは生地の切れ端で作れるので、余った生地でつくれるのでおすすめです。

 

妊活についてはは妊活日記カテゴリーで投稿していきますね。

 

いろいろ話が飛んでしまいました。

洋裁?妊活?となりましたが、このブログでは私の趣味や知識のノウハウを

いろいろ詰め込んでいきたいと思います。